BONNO!

これを読んで誰かが元気になればいいなということを考えながら書いています。TECH系や資産運用についても書いていきます。

自分の心の中を思いきって晒してみた。

f:id:shonken:20180515222130j:plain

こんにちはshonken(

twitter.com

)です。

そういえば自己紹介というか自分がどんな人間か

書いていなかったので、性格診断をベースにお話しようと思います。

ISTP型人間

様々な性格診断を受けましたが、最終的にはISTP型の性格が自分とドンピシャでした。

ざっくり一言で表すと、

控えめで、打ち解けず、対人関係に用心深いが、なんでも一度は試してみようとする。

はっきり言おう!

「社会不適合者かもしれない笑」

日本人でも5%しかいないみたいです。

確かに、積極的に人と関わろうとしないし、

深く関わってもめんどくさいと思うタイプです。

なのに、割となんでも手を出します。

仮想通貨、オンラインサロン、プログラミング、動画編集、デザインなどなど

あれ、なんで人見知りやってるんだろ、、、。

そんなことは一旦置いといて

診断結果の文章をもう少し見てみると、

”割り当てられた仕事がつまらない、退屈、実際的ではないと思うと、その仕事より自分の関心事を優先させる。”

”自分のやりたいことに熱中するあまり、ほかのやるべきことを-無視したり忘れるわけではないが-二の次にしてしまう。”

 

こんなことが書かれています。

この二つのことが今まさに現実で起こっています!!

今の仕事が充実していれば、ブログなんて書いていないでしょうね。

会社の環境自体には、割と満足しています。上司も同期も皆さん優しいです。

ただ、、、。

仕事として目に見える成果がまだわからないからクソつまらない!

(見られたらやばい)

ところがどっこい運が巡ってきた

f:id:shonken:20180515222610j:plain

ひょんなことでとある責任者になりました。

自分なりに試行錯誤できるし、数字も追うことができる。

さらに、業務改善のための提案が採用されそうな感じなので、

少しワクワクしています。

だけど、やっぱり私は「何かを作りたい」という思いがあります。

だからこうしてプログラミング勉強して何か作ろうとしているのかなとも思います。

あえてクソな部分も晒す

”ISTP型は押し付けがましさに反発を覚えるだけではなく、わざと期待はずれに振る舞い、内心ではほくそ笑んでいる。”

ごめんなさい。たまにあります。

変に態度を変えることはしませんが、

大概ほくそ笑んでます。

ここまで読んでくれた人に最後の情けを

気の許せる方とは、本気で向き合います。

ともに刺激的な体験をすることで、親密さを感じることができます。(らしい)

こんな人間で、だいぶヤバいやつだと思われたかもしれませんが、

もう諦めてください笑

 

ではでは。