BONNO!

これを読んで誰かが元気になればいいなということを考えながら書いています。TECH系や資産運用についても書いていきます。

くだらない争いなんてやめてしまえ。

f:id:shonken:20180509210456j:plain

こんにちはshonkenです。

私は吉田松陰の言葉が好きです。

自分の価値観で人を責めない。

一つの失敗で全て否定しない。

長所を見て短所を見ない。

心を見て結果を見ない。

そうすれば人は必ず集まってくる。

by吉田松陰

ネットのコメント欄は大半が悪口

世の中って常に争っていますよね。

特にSNSが普及してからは顕著ですよね。

どうして他人のことをいちいち突っかかるんだろう?

知らない人の発言1つでイライラして本当に時間の無駄だと思います。

例えば、某〇〇の極み。のボーカルが不倫した時、

TwitterYahoo!ニュースのコメント欄などは

クズだの許せないだの、ふざけんな、など

待って、「許せない」って何?

そんなに怒ることなの?と毎度思うんです。

不倫や浮気を正当化してるとかそんな話ではありません。

友達でも家族でもない人間にストレス抱えて

 

本当時間の無駄。

 

一方で某有名人だと 

ニートラップだ!、別に悪いことしてないじゃん!

と擁護のコメントが急増します。

恐らく、コメントしている層が異なるからだと思いますが。

YouTubeYahoo!コメント欄には自称専門家も非常に多いですね笑

スポーツや音楽関連だとめちゃくちゃいます。

もうしょうがない笑

人間やっぱり心の中で自分と他人を比較したがるんです。

自分の価値観と違うと時に激昂するんです。

こういうのは治るものでもないし、治す必要はないと思います。 

でももっと自分を楽させてもいいんじゃないんですかね。

そんなことよりもっと楽しいことがあるだろうに。

それにネットは匿名だと思っている方は非常に多いみたいですが、

調べれば誰が暴言吐いたかわかりますからね笑

もっともっと、幸せなコメントが増えて欲しいものです。

まぁ、愚痴専用のサイトとかも個人的には好きですけどね笑

反面教師で気をつけよっくらいで見てます。

もっと別の場所で争いましょ

散々争うのは無駄だみたいな話をしてきましたが、

建設的な争いはあるべきです。

1人1人答えが異なるのは当然で、共通の正解を見つける必要はないと思います。

しかし、価値観のぶつかりがその人の刺激になることは多くあります。

 

みんな同じなんて面白くない。

真似するのはいろんなテクニックだけで充分。( ´_ゝ`)

もしイラっときたら「うっせぇ!」と思っときましょ。

 

ではでは。