BONNO!

これを読んで誰かが元気になればいいなということを考えながら書いています。TECH系や資産運用についても書いていきます。

オンラインサロンで人生変えよう

f:id:shonken:20180507215554j:plain

こんにちは。shonkenです。

 

みなさんオンラインサロンってご存知でしょうか?

 

今回はオンラインサロンの魅力について書いていきます。

 

オンラインサロンとは

 

オンラインサロンってあんまり馴染みがない言葉ですよね。

 

簡単に言ってしまえば、インターネット上のサークルのようなものです。

 

ガラケー世代の方はご存知かもしれませんが、

 

mixiGREEのコミュニティと似たようなものです。

 

最近はDMMオンラインサロンや

 

CAMPFIREでのファンディング形式の

 

オンラインサロンが主流です。

 

何をするところなのか(見出し)

 

ネット上での交流やオフ会、勉強会など

 

様々な活動が行われています。

 

例えば、仕事の悩みとか、私生活の悩みなどを打ち明けて

 

それに対して、サロンのメンバーが解決策を提示する。とか

 

こんな○○なことやります!やりました!感想を聞かせてください!

 

これに対して実際に経験しての感想やフィードバックを与えたり、与えられたり

 

サロンのオーナーが中心となって運営されているところもあります。

 

どんなところがいいの?

「基本的には自分が興味があるところ。」

 

「サロンメンバー同士が活発なところ」

 

これに限ります。

 

しかし、

 

オンラインサロンは基本的に有料です。

 

無料体験が出来るところはあまり多くないので、見極めることが難しい場合があります。

 

人気のサロンっていうのは大抵メンバーが活発です。

 

キンコン西野さんのエンタメサロンや

 

箕輪さんの箕輪編集室

 

など。

 

まずはそういったサロンから入るのもアリですね。

 

ただ、やはり自分の興味のある所

 

自分が今抱えている悩みが解決出来そうなところに入るのが一番いいです。

 

一ヶ月数千円ですが、仮に失敗しても死にはしませんから笑

 

なぜ私がオンラインサロンを推すのか

 

私は大学4年の春に

 

トリイケンゴさんの「ファーストペンギン大学」というオンラインサロンに加入しました。(今は休学中)

 

その当時の大きな決めては、学生は月500だったからという

 

なんともくだらない理由なんですが、

 

ここに入ってから、私の人生が変わりました。

 

(と言っても過言ではない笑)

 

大きく3つあります。

  1. 今までにない新しい出会いがあった。

  2. サロンメンバーが活発で、自然とモチベーションを上げてくれた。

  3. サロンメンバーが活発で、自然とモチベーションを上げてくれた。

 

ファーストペンギン大学の方々は

 

面白いし、カッコいいし、尊敬できるし

 

本当に素晴らしい方々ばかりいらっしゃいます。

 

起業家だったり、ブロガーだったり、私みたいな会社員だったり

 

言ってしまえば、個性の強い方が多くいらっしゃいます。(褒め言葉)

 

このサロンは、

 

応援する、される文化があります。

 

周りの友達や家族に言ったら、

 

何それ?それしてなんになるの?みたいな

 

厳しいお言葉を頂くようなことでも

 

ナイスペンギン!(ナイス挑戦!)

 

と、言ってれます。

 

時には多くのアドバイスも頂けます。

 

しかも、それ専門にしてる方がコメントされることが多いので、

 

非常に学びが多いです。

 

サロンが非常に活発です。

 

何気ない投稿や真面目な投稿

 

実に様々なものが日々投稿されます。

 

それを見ていると自分も頑張らないと!

 

こんな方でもこういう課題があるのか。

 

など、見てるだけで普段得られない情報がリアルタイムで知ることができます。

 

私はオフ会やイベントにも参加していたので 

リアルでの交流もありました。 

主宰である鳥居さんをはじめとして、

 

ファッションブロガーである弥起君や

 

ちょっと経路は違うけど、

 

ゲスブロガーのアンチャさん、

 

プロギャンブラーのぶきさんなど

 

本当に多くの方々と交流させて頂きました。

 

リアルだからこそわかったことは

 

彼らは別に特別な能力を持っているわけではないということです。

 

なによりも楽しそうに自分がしていることに取り組んでいる。

 

この姿勢、考え方を持った方々が非常に多いです。

 

そしてそんな方々がネットでも有名になっています。

 

では話を戻して、

まとめ

自分がハマるサロンが見つかれば、人生変わります!

 

もっとワクワクできます。

 

もしかしたら大きなキャリアチェンジにもなるかもしれません。

 

是非自分をもっと豊かにするために

 

一度「オンラインサロン」で検索してみてください。

 

ではでは。

 

ps.以下に先ほど紹介したサロンとブロガーのURLを貼っておきます。

 

ファーストペンギン大学

https://lounge.dmm.com/detail/269/

 

箕輪編集室

https://camp-fire.jp/projects/view/34264

 

西野亮廣エンタメ研究所

https://salon.otogimachi.jp

 

トリイケンゴさん

 

https://www.toriikengo.com

 

アンチャさん:まじまじぱーてぃ!

https://www.mazimazi-party.com

 

小林弥起 君:初心者ファッション塾

http://www.yaoki-fasnavi.com/entry/profile

 

プロギャンブラーのぶき さん

https://blogs.yahoo.co.jp/nobukiaa?__ysp=44OX44Ot44Ku44Oj44Oz44OW44Op44O8IOOBruOBtuOBjSAgd2lraQ%3D%3D